› 自宅ショップ かもみぃる › お片づけの日

2014年12月11日

お片づけの日




今日は、久しぶりに 少し暖かくて、身体が楽でした。


寒い日は、やはり、力を入れるようで、最近肩こりがします。



そして、今日は、k先生が来られる日。


楽しみに待っていて、午前中は、自分なりに、少し片付けをしていました。


こんなふうに、一人でも、少しずつ片付けられるようになって来たのが、とっても嬉しいし、ウソのようです。


これも、k先生のおかげ!!



午後から、二人で お店の片付け。


さすがに、先生!!!


片付け方が、全然違います。


先生の頭の中は、テトリスみたいになっているのか、物がきちっと納まるから、スゴイ!!!


そして、途中で、休憩タイム。


テーブルの上のお花を見て、「かわいいねえ」って、褒めてくれました。



お片づけの日




先日の 野菊と野ばらの実。


ほとんど、物が置いていないテーブルになったので、小さくても、目をひくようです・・・。


お片づけの日





ねっ、広いテーブルになったでしょ!!


先生のおかげで、こんなになってきましたよ。



そして、お店の片付けの中で、今日、教わったこと。


お片づけの日



今のところ、ここは、梱包の在庫入れのスペース。



これ以上は、増やさないこと。


物は、輪になっている方を手前にするといいことなど・・・。


これまでは、置き場所が決まっていなかったので、色んな所に散乱していて、在庫が分からなかったのですが・・・。



置き場所を決める。


必要以上に増やさない。


この事は、やはり、今回のお勉強の中で、1番学んだことです。


年齢と共に、物が増えていって、それをどうしたらいいのか分からなくなっていたのですが、k先生という

救世主が現れて、少しずつでも、前にすすめるようになりました。


今年は、あと、2回の予定。


それで、よいお正月が迎えられそうです。


先生、今日も、本当にお世話になり、ありがとうございました。


先生のパソコンが、早く元気になりますように・・・。





Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 21:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お片づけの日
    コメント(0)