› 自宅ショップ かもみぃる › 柚子こうじみそを作ったよ

2015年01月08日

柚子こうじみそを作ったよ




今日も 良いお天気の宮崎。



雪はほとんど降らないけれど、住むには 良い所です。



さて、少し前に 知人から、「 ゆずこうじみそ」のおすそわけを頂いたら、とっても美味しかったので、自分でも、作ってみました。



柚子こうじみそを作ったよ




こうじと 柚子を 準備。


そしてー


柚子こうじみそを作ったよ





柚子の皮をひたすら みじん切りに・・・。


それをー


柚子こうじみそを作ったよ





こうじと混ぜ合わせてからー



柚子こうじみそを作ったよ




しょうゆを入れます。


これを冷蔵庫で1週間。


毎日 かきまぜて、そのご、弱火で炒めて出来上がりのようです。



みそという名前なので、味噌を混ぜるのかと思ったら、しょうゆでした。


さて、上手く出来るかしら・・・。



美味しく出来たら、いいなあ・・・。




Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 22:12│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!

美味しそうですね!出来あがるまでの時間も楽しめそうで素敵❤また出来上がりのアップを楽しみにしています!
Posted by TOMO☆TOMO☆ at 2015年01月09日 13:33
TOMOさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。
美味しいものを早く食べたいのですが、今は、熟成の時のようです。
毎日、混ぜ混ぜしています。
早く 食べたいなあー。
TOMOさんの、七草粥もとってもおいしそう。

私も 出来上がったら、また、アップしますね。
Posted by 自宅ショップ かもみぃる自宅ショップ かもみぃる at 2015年01月10日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柚子こうじみそを作ったよ
    コメント(2)