› 自宅ショップ かもみぃる › 和の器で・・・

2015年03月12日

和の器で・・・




今日は晴れました。



でも、私は、ちょっと元気がありませんでした・・・。



こんな日もあるよねーと自分に言い聞かせながらも、やはり落ち込んで・・・。



明日は、昼間は暖かくなるって!


少しは、元気になるといいなあ・・・。



さて、先日、とってもキレイな有田焼を見つけました。


和の器で・・・



真っ白な、中に 透けるところがあって、《ほたる》といいます。


なんて、繊細なんでしょう!!!



和の器で・・・




こちらは、同じシリーズの 板皿。


焼き魚などに使うのでしょうが、こうして、ケーキ皿にしても、本当に上品でステキ!!!



和の器で・・・





昔ながらの有田焼。


和の器も、匠の技が素晴らしい!!!


新しいものもいいけれど、伝統のあるものも、また、いいと思えるようになってきました。


歳をとるのも、そういう意味で、悪くないなあと感じます。



Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 22:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和の器で・・・
    コメント(0)