› 自宅ショップ かもみぃる › いちごジャム作り

2015年04月15日

いちごジャム作り




今日も晴れたけど、風が強くて、寒かったー!!


そんな中、《 さといも 》 さんが来てくれました。


お久しぶりの二人でしたが、会えて嬉しかった!!


そして、ステキな、商品を届けてくれたので、また、後日 紹介させて頂きますね。




さて、先日 大好きないちごで、《ジャム》を作りました。



いちごジャム作り




私は、いちごの粒をつぶさない方が好みなので・・・。



いちごジャム作り




ちょっと、ゴロゴロした感じ・・・。


でも、とっても赤がキレイに出ました。


早速、ヨーグルトに乗せて・・・。



いちごジャム作り




無糖のものに、丁度よい甘さ。


そして、赤い色が元気になります。


最近、気候のせいか、あまり体調がよくないのですが、このジャムを作っている時は、シアワセでした。


上手に、気分転換出来ることって、大切だなあと、つくづく感じる、この頃です。



Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 21:56│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日はおじゃましました(^^)

焼きたてのバナナケーキ、とっても美味しかったです!
ほっこり幸せ気分まで味わえました♪
ありがとうございました〜(^^)
Posted by さと at 2015年04月16日 19:28
こんばんは。

コメントを有難うございます。

久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです。

ケーキ、喜んでもらえて、良かった!!
また、ゆっくり、おいでくださいね。
有難うございました。
Posted by 自宅ショップ かもみぃる自宅ショップ かもみぃる at 2015年04月17日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごジャム作り
    コメント(2)