› 自宅ショップ かもみぃる › ふるさとの・・・

2015年08月03日

ふるさとの・・・




土曜日に来て下さったお客様。


以前、来られた時に、私が、大分の竹田の出身だとお話ししていたのですが・・・。



その 私のふるさとを とっても気に入ってくれて、昨年は、7回も 竹田に行ったとの事。


二人で、竹田の話しで盛り上がりましたが、私以上に 詳しくて・・・。



特に、秋に行われる 《 竹楽 》 に感動されていました。


私は、まだ、観た事がなくて、いつかは行ってみたいと思っているのですがー。




そして、お土産まで 頂きました。


ふるさとの・・・




長湯温泉の水です。


ふるさとの・・・



ふるさとの・・・




ここは、炭酸泉で有名なところ。


《 ラムネ温泉 》 って言う名前もあるんですよ。



母が、施設に入ってからは、なかなか帰る機会がありませんが、彼女のお陰で、とっても懐かしく ふるさとを思い出しました。


手を加えられていない竹田が、私は好きです。


もし、機会がありましたら、また、お出掛けくださいね。


そして、土曜日のお客様。


ふるさとを 届けてくれて 有難うございました。



Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 22:36│Comments(2)
この記事へのコメント
先日は長居してしまい、大変失礼しました。
普段、竹田のことを誰かと語ることがないので
つい長話してしまいました。
かもみぃるさんの出身地周辺も
大変興味のある場所の一つ。
ネットで画像を見つけるたびにテンションが上がります。
次はヒガンバナの季節に行ってみたいなぁ。

素敵な器でいただく冷たいお茶とスイーツ
本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした。
(写メ撮るの忘れたのが残念)
今夜はあのお皿で3種盛りを作る予定です。楽しみ~☆
Posted by kn at 2015年08月04日 15:05
kn様

コメントをありがとうございます。

本当に、竹田を愛して下さって ありがとう。

次は、竹田の観光案内所を訪ねたら、色々と教えてくれるかもしれませんね。

また、器での3種盛り。次に会った時に 見せてくださいね。楽しみにしています。
Posted by 自宅ショップ かもみぃる自宅ショップ かもみぃる at 2015年08月04日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさとの・・・
    コメント(2)