2015年08月24日

薬味




今、台風が近づいて来ています。


明朝が、1番近いみたい・・・。


どうか、被害がありませんように・・・。



そして、今年は 梅雨が長く 雨が多かったので、野菜が高いですねえ。


大好きな 《 みょうが 》 も スーパーで、3個 198円だったりして、なかなか買えなかったのですがー


先日、綾町の「 ほんものセンター 」で、とっても新鮮で 安いのを見つけ、買ってきました。


袋にたくさん入っていたのでー



薬味




頑張って千切りにして・・・。




薬味




それを、ただ、醤油に漬け込みます。


もう、これだけで、とっても美味しい一品になりますよ。



我が家では、これを、冷奴に乗せたり、酢の物に ちょっと加えたりして 薬味を思う存分 味わっています。


日持ちもするので、とても重宝します。


もし、《 みょうが 》 が たくさん手に入ったら、試してみてくださいね。



Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 22:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬味
    コメント(0)