2016年04月19日

再生




今年に入ってすぐの 1月11日の時。


大分の母のところに会いに行ったら、年末に弟が送った 《 シクラメン 》 が、花が終ったらしく、そのまま 床に置かれていました。


葉っぱがきれいで、丈夫そうなので、来年も咲かせてみようと思い、持ち帰りー


日当たりの良い 窓際に置いていたら、今、その シクラメンが・・・。


ナント、


再生



みごとなまでに、満開に咲いてくれています。


それも、本当に優しく、柔らかい色で・・・。



今日も また、地震がありました。


被災地では、長期の避難生活に、疲れや、様々な困難が出てきていることでしょう・・・。


私も、色々と考えたり、不安に思ったりして、ブログを書くことができませんでした。


でも、自分に出来ることを考えていこうと思って・・・。


今回の地震が、1日も早く終息しますように・・・。

そして、この シクラメンの花のように、いつか、熊本の方々が、元の生活に戻られる日が、早く来る事を願ってやみません。



Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 23:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再生
    コメント(0)