› 自宅ショップ かもみぃる › 紫陽花の花

2016年05月30日

紫陽花の花




昨日は、久しぶりに大分の母に会いに行ってきました。


何だか、バタバタした日々を送っていたので、なかなか行けず・・・。


ところが、ひさしぶりに会いに行くと、母は、随分と弱っていて、何だか悲しくなりました。


もっと、近ければ、たびたび行く事が出来るのに・・・。


隣の県なのに、往復10時間位かかるので・・・。


これから、ちょっと間を空けずに行く事になりそうです。



昨日は、1日中雨。


道中の緑の色も濃くなっていて・・・。



そういう我が家の庭にも、今、雨の中、何種類かの紫陽花が、満開で、少しだけ切って、花瓶に挿しました。


紫陽花の花



紫陽花の花言葉は、とてもたくさんあります。


そんな中、好きな花言葉は、 《 家族団らん・仲良し 》 です。


これは、小さな花が 寄り集まっている様子から作られたよう・・・。


私は、高校の卒業式の前に父を亡くしました。


その後、母は一人で、私達兄妹3人を育て上げてくれて、それは、本当に大変な苦労だったと思います。


家族団らんという言葉も当てはまらないような、忙しい毎日。


感謝してもし切れません・・・。


出来るだけ、これからは、大分に会いに行こうと思います。



さて、写真のがくあじさい。


紫陽花の花



こちらの花言葉は、《 謙虚 》 。


こちらも、ステキだなあ・・・。


花に教えられることばかり・・・。


明日は、良いお天気のようなので、紫陽花には、ちょっとしんどいかな・・・。」



Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 20:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫陽花の花
    コメント(0)