› 自宅ショップ かもみぃる › 待ちに待った!!

2016年08月14日

待ちに待った!!




昨日は、お休みを頂いて、一人で 大分の母に会いに行って来ました。


お盆と週末が重なって、どこも混雑。



やっと着いて、母に会ったら、すぐに判ってくれて嬉しかった!!


そして、先月は 背中を痛がっていたのですが、


今回は、「 痛いところはないね?」って聞くと、 「 無いよ。」 って応えてくれて安心しました。



でも、部屋で、一人で過ごすのが、寂しいのでしょう。


「 家に帰りたい。」 って、何度も 何度も・・・。


胸がいっぱいになりました。


遠くて大変だけれど、出来るだけ会いに行きたいと思います。



さて、そして、今回 道の駅で、ついに買い求めた物。


それは、大分名物のー



待ちに待った!!




カボスです。



ずっと 出回るのを待っていたのですが、昨日、見つけた時には ヤッターっと感激!!!



待ちに待った!!




この切り口のみずみずしさ!!!


大分県人にとっては、生まれた時から、生活のすぐそばにありました。


だから、このカボスも、やはり 母と 結びつきます。


母の漬けた白菜の漬物に・・・。


母が 作った 団子汁に・・・。


これを、ギューっと絞って・・・。



これからの季節。 沢山味わいたいと思います。



そして、こういうものにもぴったりな器がー



待ちに待った!!




《 やんちゃな雲 》 という名前の小皿。


スタッフも、お気に入りの1枚だそうです。


かわいいし、とっても使いやすい。



それでは、明日からの新しい1週間が、ステキな週になりますように・・・。





Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 20:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待ちに待った!!
    コメント(0)