2016年08月25日

名前




今日は 8月25日。


セミの声が、「 つくつくほーし 」 と 聞こえるようになりました。


この声を聞くと、何だか、ちょっと物悲しい気持ちになりますね。



子供達の夏休みもあと少し・・・。


元気に 2学期を迎えられますように・・・。



さて、この時季 果物が豊富ですが、中でも 大好きなのが、「 いちじく 」



名前



バナナと一緒に、今日のおやつ。


そして、そのいちじくの漢字は 「 無花果 」


花がつかないで、実がなるように見えることから、この漢字になったとか・・・。


名前の由来があるのですねえ・・・。




そのイチジクを とっても美味しそうに見せてくれる 真っ白の器ー



名前



これは、 「 コサージュのお皿 」と言います。


これも、名前にぴったりの すごくきれいで可愛い器。


お店にありますので、また、ご覧になってくださいね。



ー かもみぃる ー

   今週は、明日までのオープンです。

   土曜日は 都合によりお休みとさせて頂きます。

   お越しの際は、事前にお電話を頂けると とても助かりますので、よろしくお願いしますね。



Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 19:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名前
    コメント(0)