› 自宅ショップ かもみぃる › たくさんのありがとう。

2017年01月12日

たくさんのありがとう。




今日で、1月も12日。



早いものです。



一昨日、我が家のわんこのハッピーが、天国へ行きました。



たくさんのものを、残して・・・。



たくさんのありがとう。




ハッピーとの出会いは、本当に運命的でした。



6年ほど前の朝、私がゴミを出しに出ると、道路の向かい側に、びっこをひきながらわんこが歩いていました。



見ると、何日もさまよっていたようで、その間に交通事故にも遭った後が・・・。



あちこち怪我をして、びっこをひいている足には、中の骨も見えていました。



そして、首輪もしていません。



我が家には、その時 すでにわんこがいましたので、私はみなっかた事にしようと思ったのですが、小雨の降る中 とぼとぼと歩く姿に胸が痛くなって・・・。



思い切って道路を渡り、そっと手を差し出すと その手を舐めてきたのです。



そこからはもう、無我夢中で病院に連れて行き、そのまま我が家のわんこになりました。



幸せになってほしくて、つけたなまえは、ハッピー。



二人と、2匹の生活の始まりです。



先にいた、わんこの小太郎を、夫が連れて、ハッピーを私が連れて、毎朝散歩をして、四季の移り変わりを一緒に感じたり、年賀状に載せたり・・・。



そのうちハッピーは、次第に弱ってきて、認知症も出てきたりしました。



危ない時は、何度もあったのですが、そのたびにハッピーは、乗り越えて生きてくれましたが、昨年末から、次第に食べなくなり立つのもフラフラし始めて、頑張って年を越しました。



そして、年明けから、ほとんど食べる事が出来なくなり、私も、ずっとハッピーのそばについていてー




たくさんのありがとう。





最後まで頑張っていましたが、夫が、「もう頑張らなくていいよ」と頭を撫でてしばらくして天国にいきました。



今は、ハッピーには、感謝の言葉しかありません。



うちのこになってくれてありがとう。

出会ってくれて、ありがとう。

いつも、優しいまなざしをありがとう。

命の重さを教えてくれて、ありがとう。



きっと、今は天国で元気に走り回っていることだと思います。



ハッピー、いっぱい いっぱいありがとうね。



Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 18:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たくさんのありがとう。
    コメント(0)