› 自宅ショップ かもみぃる › 節分の思い出

2017年02月04日

節分の思い出




昨日は節分で、あちこちで豆まきが行われたようです。



我が家は、昨夜、夫が山の会の会議で留守だったので 私が一人で豆まきをしました。





そして、インスタで、それぞれの節分の写真を見ていたら、色んな事を思い出して・・・。



子供達が小さかった頃の、保育園での豆まき。



宮崎に来てから、落花生をまくことに驚いたこと。



次男が、豆まきにこだわるようになったこと。



以前はなかった、丸かぶりが、今ではイベントになっていること などなど・・・。




節分の思い出





我が家にも、1つの行事を通して、いっぱいの思い出があるなあと感じた、昨夜の一人節分。



大きな声で、豆まきしたので、福がくるといいなあ・・・。



暦の上では、今日から春。



良い年になりますように・・・。



それでは皆さま、ステキな週末をお過ごしくださいませ。







Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 13:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分の思い出
    コメント(0)