2017年04月25日

春の味




四月も残すところあと五日。



小学生の帰宅が早いので、家庭訪問なんだなあと随分と昔を懐かしく思い出しています。





さて、先日お隣さんからタケノコを頂きました。



それももうアク抜きしてあるんです。



優しいお隣さんで本当に感謝!!





そこで、毎年作っているタケノコの散らし寿司を作りました。



いつもは、木の芽をたっぷりと入れるのですが・・・。



何故か庭の山椒の木が枯れてしまってー



スーパーに買いに行ったのですが、もう時期を過ぎているのでありませんとの事。



少し物足りないお寿司でしたが、それでもとっても美味しかったー!!



春の味






お隣さんのお陰で、美味しい春を味わいました。



季節の旬のものを頂くって、贅沢な事ですね。



ごちそう様でした。



Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 21:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の味
    コメント(0)