2017年07月07日

七夕



今日は、7月7日 七夕です。



インスタで、色んな方が願い事を書いた短冊を笹に下げているのを見て、懐かしく思いました。



私が子供だった頃、そして子供達が小さかった頃と・・・。



こうして、日本の伝統行事が受け継がれている事がとっても嬉しく感じます。





私が今、短冊にお願い事を書くとしたら・・・。



煩悩のかたまりなので きりがありません。





でも、やっぱり一番の願いはー



・ 世界中から戦争がなくなり 平和で幸せな世の中になりますよう  

  に・・・



・ 地震や豪雨などの災害から、一日も早い復旧を・・・



と願います。





今日は、雨がシトシトと降っていますがどうかこの願いが届きますように・・・。





さて、5月の誕生日に友達がプレゼントしてくれた紫陽花。



白からピンクへ。 



そして今は、こんなに美しい色に変わっています。




七夕





私も年齢を重ねていって、色んな事が衰えていきますが、せめて心はこういう風に深い色に変わっていけたらと教えられました。



そろそろ地植えにして、来年もまた楽しませてくれるといいなあ・・・。





週末ですが、雨が止んで少しでも復旧が進みますように~。



* 明日はお休みですのでよろしくお願いしますね。







Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 20:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕
    コメント(0)