› 自宅ショップ かもみぃる › 健康診断

2017年07月24日

健康診断




今日は、予約していた病院で健康診断の1日でした。



昨夜の9時以降からは、食事も摂らずに9時に病院へ・・・。





基本検診の他に、心電図 、レントゲン 、骨密度、胃カメラ。





乳がんの方は、私はマンモグラフィーが以前痛かった事がトラウマになっていて、胸はエコーと触診でした。



全ての結果は、約二週間後に通知がくる予定です。





今日すぐに判った結果は、胃カメラです。



こちらは、胃が荒れているので食べ物に注意して下さいと言われましたが、刺激物は食べるのは嫌いだし、どうしたらいいのかなあと結果を受けて悩んでいるところです。



もう1つ判ったのは、乳がん検診。



こちらは、エコーの結果を見た後 女性の先生が触診して下さって、「大丈夫ですよ。安心して下さい。」って言われて本当にとってもホッとしました。



その後で、先生が「周りに乳がんの人はいませんか?」と聞かれたのですが、私の周りではあまり聞いた事がなくて・・・。



私が、「麻央ちゃんの事もありますものね。」って言うとー



「若い人の検診が増えてきました。そして、小さな子供がいるお母さん達の検診が多くなりましたね。」と・・・。



麻央ちゃんの勇気は、多くの人の心にたくさんのものを残しましたね。



亡くなった後でも、色んな人の心に影響を与えています。



幸いな事に私は今回異常なしでしたが、それだけでもう感謝しかありません。



後は、二週間後の結果に異常がないようにと願っています。



検診は、とっても疲れましたが無事に終って本当にホッとしました。





そして、帰ってきてからのおやつ。



健康診断






バナナとくるみ入りのシフォンケーキ。



おいしい物を食べられるって、本当に幸せな事ですね。



今日も、1日お疲れ様でした。



今週も、どうぞよろしくお願いしますね。







Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 22:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康診断
    コメント(0)