› 自宅ショップ かもみぃる › 元旦に・・・

2016年01月02日

元旦に・・・




今日は曇りで、夜には雨が降っています。


我が家は、長男夫婦が戻っていったので、また、日常になりました。



昨日の 元旦には、みんなで揃っておせちや、お雑煮を・・・。


元旦に・・・



今年は、柚子を少しもらったので、柚子釜にしました。


また、ごまめは、くるみを入れて・・・。


人参は、この辺りでは、酢をいれて炊き、「酢人参」と言います。


そしてー


元旦に・・・



松前漬けと、たたきごぼう。


松前漬けには、人参をいれて・・・。


たたきごぼうは、ゴマを炒ってたっぷりとまぶしました。


元旦に・・・



こうして、みんなで揃って元旦を迎えられた事。


何よりも有り難く、とっても幸せな事だと思います。


良い1年の始まりとなりました。



昨夜は、小さな子供達も来てくれて、とっても賑やかに!!!


今夜は、打って変わって 雨が降る 静かな夜です。


ちょっと寂しいな・・・。



Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 21:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元旦に・・・
    コメント(0)