› 自宅ショップ かもみぃる › ちょっとおめかし

2016年09月09日

ちょっとおめかし




今日、9月9日は、その数字から 《救急の日》 とされています。


色んな救急がありますが、本当に その時の場面に出会った時に 慌てずに対処出来るような、準備や、ネットワークが必要だと思いますがー


でも、それが、なかなか難しい・・・。


まずは、出来る事から、始めなきゃ・・・。





さて、少し前の事。



「 抹茶が好き 」って聞いたからって、とっても美味しいお菓子を頂きました。




そんな時の 大切なお茶の時間にはー



ちょっとおめかし





特別な器に、ちょっとおめかしをして・・・。



ちょっとおめかし




果物を添えたり、粉砂糖を振ったり・・・。



お菓子も 本当に美味しかったし、こうすると自分の気分もぐんとアップ!!



頂いたのはーこれ・・・。



ちょっとおめかし




さすが、八女茶とつくだけあって、すっごく美味しくて、シアワセになりました。



また、このお皿は、《よしざわ窯》さんの 「青錆柚」という色の器。



この、渋くて 深い色合いが大好きで、この器は、特別な時のもの。


今は、お店にはありませんが、また、いつか入荷出来るといいな。



そして、今日は、とっても可愛いお客さんが来てくれましたよ。



ちょっとおめかし




双子ちゃんと、さっちゃん。


みんな男の子なんだけど、スゴクかわいいでしょ!!


カップのお茶も とても上手に飲んでいました。




ー かもみぃる ー

  明日は、都合によりお休みとさせて頂きますので、どうか よろしくお願いしますね。


それでは、皆様、良い週末をお過ごし下さいませ。




Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 20:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとおめかし
    コメント(0)