2016年09月22日

飲み頃




今日は、自分の病院の日でした。


このところ、ずっと 頭痛が続いていて、それを 先生に伝えるとー


「 夏の疲れと、季節の変わり目が原因ですよ 」 と言われて、お薬をもらってきました。


これが、効くと、楽になるのになあと、願っているところです。




さて、明日は、9月22日。


お彼岸は、勿論ですがー


実は・・・。



飲み頃



このプラム酒を漬けてから、ちょうど3ヶ月なんですよ。


明日は、この中の、実を 取り出さないといけません・・・。



ひと足お先に、今夜、頂きましたー。



飲み頃



おかずは、今日は、疲れていたので、お惣菜を買ってきたのですが・・・。


プラム酒のキレイな事!!!


この色に、うっとりとした、今日の晩御飯でした。


さて、今週の ー かもみぃる -


       *大変申しわけありませんが、都合により、金曜日だけのオープンとさせて頂きます。

        ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますね。

        尚、お越しの際には、事前にお電話 《 82-3825 》 を頂けると助かります。



Posted by 自宅ショップ かもみぃる at 00:06│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは〜✴︎
頭痛しんどいですね(u_u)
まだ続いていますか⁇
わたしは偏頭痛持ちで頭痛は辛いです( ̄^ ̄)ゞ
お酒も少量しか飲んでいないのに翌日は二日酔いになってしまいます(涙)
プラム酒飲んだことなくて気になるのですが〜食前酒みたいな感じですか〜⁇
こちらの夜ご飯の食前酒になりそうな感じですね〜♪
とっても綺麗な色してますよね〜!!
お料理にも使えそうですね^_^
Posted by アッコ at 2016年09月23日 18:33
アッコちゃん、こんばんは。
頭痛は、本当に辛いよね。 色んな事が出来なかったり、痛かったりして、イライラします。
私も、お酒は、ほとんど飲まないのですが、梅酒は、漬けたのがあって、夏には、氷を入れて、少し飲みます。
このプラム酒は、以前、1度作ったら、その色がとってもきれいで・・・。 その色を楽しみたいので、今年も作ってみました。
味は、ホワイトリカーと氷砂糖で、甘さはお好みで・・・。
私は、一応、作り方の指示にしたがって作りました。 まあ、梅酒のような感じです。 作り方も簡単で、早ければ、1ヵ月後には、飲めるようなので、良かったら、来年、プラムの時季に、是非とも作ってみてください。コップに入れると、シアワセになりますよ。
Posted by 自宅ショップ かもみぃる自宅ショップ かもみぃる at 2016年09月23日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲み頃
    コメント(2)